ガーデンすみれの丘

ガーデンすみれの丘

がーでんすみれのおか

南予レジャー

花々が咲き誇る百花繚乱のガーデン

四季折々の花々が咲き誇る豊かな自然に包まれたガーデン。オーナーの趣味から始まったオープンガーデンには、約200種類のバラを中心にハーブや季節の草花が愛情込めて育てられており、毎年5月には辺り一面にバラの甘い芳香が漂う。また、併設のおしゃべりサロンでは、手作りのお菓子を堪能しながらガーデンを見渡せ、華やいだ時を過ごすことができる。

きれいに整備されたガーデンには、愛情込めて育てられた様々な草花が四季折々に咲き誇る。きれいに整備されたガーデンには、愛情込めて育てられた様々な草花が四季折々に咲き誇る。

  • 季節の食材を使用した手作りのマドレーヌとコーヒーのセットは、来園者の要望から誕生したメニュー。季節の食材を使用した手作りのマドレーヌとコーヒーのセットは、来園者の要望から誕生したメニュー。
  • イングリッシュローズやオールドローズを始め、約200種類のバラが育てられており、毎年5月には見ごろを迎える。イングリッシュローズやオールドローズを始め、約200種類のバラが育てられており、毎年5月には見ごろを迎える。
  • クラシックが流れるおしゃべりサロンからは、窓越しにガーデンを見渡すことができる。クラシックが流れるおしゃべりサロンからは、窓越しにガーデンを見渡すことができる。

施設情報

住所
北宇和郡松野町富岡282番地
電話番号
0895-42-0578
営業時間
10:00~16:00
定休日
要問合せ ※5月は無休
駐車場
あり/無料
約10台
料金
[入園料]200円 [カフェ]500円(ドリンクセット)

関連する観光スポット

鬼ヶ城山系の四季折々の大自然の景観を心行くまで堪能できる。

滑床渓谷・鬼ヶ城山系

四国百名山に選定されている山々が連なる鬼ヶ城山系

巨大な一枚岩の斜面に、雪の輪のような水紋を描きながら流れ落ちる「雪輪の滝」は雄大にして繊細。近くに展望台もあり、滑床渓谷の象徴を一望することができる。

滑床渓谷

清流と苔むす自然がおりなす神秘の渓谷美

トンネル型の大水槽は、世界最大の淡水魚「ピラルクー」が大迫力で見られる。

[道の駅]虹の森公園まつの「四万十川学習センターおさかな館」

めずらしい生き物たちに出会える日本最後の清流・四万十川のテーマパーク

山頂には一部石垣が残り、はるか昔のこの場所に建物が存在していたことを確かなものにしている。

河後森城跡

要害の地にそびえた県下最大級の中世山城跡

直筆の短冊や日記帳など、ゆかりの品や資料が展示されている。

芝不器男記念館

昭和の俳壇を駆け抜けた夭折の俳人を偲ぶ

アクセスマップ

このページのトップへ