マリンパーク新居浜

マリンパーク新居浜

まりんぱーくにいはま

東予レジャー

ヤシの木がそびえ立つ愛媛のマリンリゾート地

瀬戸内海を思う存分楽しむことができるリゾート型の総合マリーナ。四国最大級のマリーナを完備するほか、キャンプ場や宿泊施設、シーフードレストラン、人工砂浜などが整備され海のレジャーを堪能できる。別名「ヤシの木ビーチ」と呼ばれるほどたくさんのヤシの木が植えられており、夏には海水浴を楽しむ人々で賑わう。また、芝生広場にはバーベキュー設備が整っているほか、子供が楽しめる遊具が設けられ家族連れでも楽しむことができる。

芝生広場には炊事設備も整っており、キャンプやバーベキューなど海のレジャーを思う存分楽しめる。芝生広場には炊事設備も整っており、キャンプやバーベキューなど海のレジャーを思う存分楽しめる。

  • ガラス張りの店内では、瀬戸内海を行き交う船を望みながら、食事ができる。ガラス張りの店内では、瀬戸内海を行き交う船を望みながら、食事ができる。
  • 宿泊部屋も完備されているため、小さい子供連れでも安心して利用できる。宿泊部屋も完備されているため、小さい子供連れでも安心して利用できる。
  • 新居浜東港に隣接しており、客船の発着を見ることができる散歩道。早朝からジョギングやウォーキングを楽しむ人々もいる。新居浜東港に隣接しており、客船の発着を見ることができる散歩道。早朝からジョギングやウォーキングを楽しむ人々もいる。

施設情報

住所
新居浜市垣生3-乙324
電話番号
0897-46-4100
営業時間
8:30~18:00 [レストラン]11:30~15:00/17:30~22:00
定休日
[宿泊棟]火曜日(祝日の場合は翌日)※7/1~8/31は無休/年末年始(12/29~1/3)
駐車場
あり/無料
178台
料金
[宿泊料金(4人用洋室・素泊まり)]高校生以上2770円/中学生以下2080円 [宿泊料金(10人以上和室・素泊まり)]高校生以上2080円/中学生以下1520円
公式サイト
http://www.niihama-marina.com/

関連する観光スポット

弘法大師手植えの伝説をもつ誓松。力強い根元を触るとご利益があるかも。

延命寺

弘法大師の由緒を受け継ぐ風情ある寺院

大人も楽しみたくなるローラーエクスプレス!しかし使用は6歳から12歳のみ。

やまじ風公園

山頂から下るローラーエクスプレスが目印

ドイツのライン川の渓谷美にあやかって名付けられた別子ラインでは、春夏秋冬の風景を望むことができる。渓谷美の美しさは、新日本百景や四国20景、四国の自然100選などにも選ばれている。

別子ライン

ライン川の渓谷美を新居浜の地で味わう

国内で一番早く開通した鉱山鉄道を走っていた「別子第1号機関車」。

別子銅山記念館

地元に築いた住友発展のモニュメント

鉱石や旅客の輸送を行っていた住友別子鉱山鉄道の切通を再現したジオラマを展示。別子銅山鉄道の線路の脇にあった岩肌に実際に薬品をかけて型取るという方法で、忠実に再現。

広瀬歴史記念館 展示館

広瀬宰平の足跡を通して日本近代産業と新居浜の歩みをたどる

アクセスマップ

このページのトップへ