瀬戸内海サーキット

瀬戸内海サーキット

せとないかいさーきっと

東予体験

血沸き胸躍る、気分はレーサー!

JAF公認のスピード競技用コースを有するサーキット。全長約800mの本格的なレーシングコースで、レーサー気分を味わうことができる。体に響くエンジンの爆音と、タイヤから出る煙とゴムの匂い、そして手に汗握る展開はスリル満点。休日には旧車によるジムカーナやドリフト大会、バイクレースなどのイベントが開催され、普段は静かな周辺一帯が熱気に包まれる。また、乗って楽しむだけでなく、クラシックカーが展示されるなど車が好きな人たちが集う交流の場となっている。

西条市の静かな山間にあるサーキット。聴こえるのはエンジンの爆音とタイヤが軋む音、そして高鳴る胸の鼓動だけ。西条市の静かな山間にあるサーキット。聴こえるのはエンジンの爆音とタイヤが軋む音、そして高鳴る胸の鼓動だけ。

  • 時速100kmも出るというレーシングカート。地面すれすれを走るためスリル満点。時速100kmも出るというレーシングカート。地面すれすれを走るためスリル満点。
  • 実際に乗らない人も楽しめる屋根付きの観覧席。車談議に花を咲かせるのも楽しい。実際に乗らない人も楽しめる屋根付きの観覧席。車談議に花を咲かせるのも楽しい。
  • 敷地内のガレージにはマニアにはたまらないクラシックカーが展示されている。敷地内のガレージにはマニアにはたまらないクラシックカーが展示されている。

施設情報

住所
西条市丹原町田滝396-2
電話番号
0898-68-3487
営業時間
8:00~17:00 [四輪]8:30~12:00 [レーシングカート]13:00~17:00
定休日
金曜日(祝日の場合は営業)
駐車場
あり/無料
普通車200台/大型車10台
料金
[フリー走行料金]4000円(平日)/5000円(土・日曜日、祝日)

関連する観光スポット

渓谷に一歩足を踏み入れると、聞こえてくるのは野鳥のさえずりと川のせせらぎ。自然が長い年月で織り成した渓谷美が堪能できる。

鞍瀬渓谷

澄んだ空気と水の楽園

自然に溶け込みながらも、威厳のある雰囲気を醸し出す山門。

西山興隆寺

自然に溶け込む県下随一の紅葉の名所

手すき和紙体験では、ハガキやしおり、色紙、染め紙を製作することができる。手頃な価格で体験できることから、多くの人々に利用されている。

東予郷土館

東予文化の発信源で地域の文化を身近に体験

江戸時代当時のものがほぼそのまま残る書斎では、近藤篤山の像が置かれている。真剣に書物を読む姿からは、彼の勤勉さが伝わってくる。

西条市小松史跡近藤篤山旧邸

小松藩の文化と教育に貢献した近藤篤山

コカ・コーラに関する歴史や豆知識などの説明を聞きながら、ガラス越しに工場内を見学できる。

四国コカ・コーラボトリング 小松工場

西条の名水と情熱で作られるコカ・コーラ社製品

アクセスマップ

このページのトップへ