武丈の湯

武丈の湯

ぶじょうのゆ

東予温泉

豊富な種類の湯船で温泉三昧

美人の湯として知られる今治の鈍川温泉を源泉とする日帰り温泉施設。大浴場を始め露天風呂や石風呂、エステ湯、気泡湯など様々な種類の湯船を完備しており、肌触りがよい滑らかな湯が特徴的な鈍川温泉の湯を堪能できる。露天風呂は、四季折々の風景とともにのんびりと浸かることができ、日替りの湯となっている天然の青石をくり抜いて作られた石風呂では、季節に応じてゆず湯や菖蒲湯などが楽しめる。【2017温泉】

季節の景観を楽しみながら疲れを癒すことができる露天風呂。男性は和風、女性は洋風の造りとなっている。季節の景観を楽しみながら疲れを癒すことができる露天風呂。男性は和風、女性は洋風の造りとなっている。

  • 美肌に効果があると言われる鈍川温泉を源泉としている大浴場。神経痛やリウマチ、肩こりなどにも効能がある。美肌に効果があると言われる鈍川温泉を源泉としている大浴場。神経痛やリウマチ、肩こりなどにも効能がある。
  • 店内に併設された飲食コーナーは、開放感溢れるガラス張りの造り。湯上りにのんびりと過ごせる空間。店内に併設された飲食コーナーは、開放感溢れるガラス張りの造り。湯上りにのんびりと過ごせる空間。

施設情報

住所
西条市大町209
電話番号
0897-52-1126
営業時間
10:00~23:00(札止め22:30)
定休日
年中無休
駐車場
あり/無料
70台
料金
大人(中学生以上)500円/小人(3歳~小学生)250円/乳幼児(3歳未満)無料
公式サイト
http://www.ja-saijyo.or.jp/bujyo/

関連する観光スポット

4階の自然館の地球ゾーンには、実物大の恐竜模型が展示されており、その迫力に圧倒される。自然館は地球と宇宙、愛媛のゾーンで構成され、実物標本やジオラマを使って分かりやすく展示している。

愛媛県総合科学博物館

大人も子供も科学を遊んで学ぶ

鉱石や旅客の輸送を行っていた住友別子鉱山鉄道の切通を再現したジオラマを展示。別子銅山鉄道の線路の脇にあった岩肌に実際に薬品をかけて型取るという方法で、忠実に再現。

広瀬歴史記念館 展示館

広瀬宰平の足跡を通して日本近代産業と新居浜の歩みをたどる

階段を上りきると、疲れを吹き飛ばしてくれるほど美しく壮大な本社が目に入る。

石鎚神社

天下の霊峰「石鎚山」をご神体とする神社

火おこしの道具を使って、火おこし体験ができるコーナー。その隣では、弥生時代の生活を模型や音声で説明しているので、子供にも分かりやすい。

考古歴史館

ここで暮らした太古の人々の生活に触れる

直径12mのドームがあるプラネタリウムでは、星座や惑星について詳しく解説してくれる。

こどもの国

西条の文化に触れながら自然科学を学ぶ

アクセスマップ

このページのトップへ