本谷温泉館

本谷温泉館

ほんだにおんせんかん

東予温泉

伊予三湯の一つ、由緒ある名湯

春は桜、秋は紅葉が美しい山中に佇み、古くは舒明天皇や斉明天皇も入湯されたという由緒ある温泉。渡り廊下でつながった本館と新館のそれぞれに風呂があり、本館は内風呂と家族風呂、新館は内風呂と露天風呂が揃っている。他にも、新鮮な地魚を堪能できるレストランや宿泊施設などもあり、目的に応じた楽しみ方ができる。無色透明の湯は、さらっとした美人の湯で身も心もリフレッシュできる。【2017温泉】

移ろい行く四季折々の景色と、名湯を同時に堪能できる露天風呂。移ろい行く四季折々の景色と、名湯を同時に堪能できる露天風呂。

  • 木の香りとぬくもりで、リラックスできる檜風呂。木の香りとぬくもりで、リラックスできる檜風呂。
  • 湯あがりにリラックスできる落ち着いた雰囲気の宿泊室内。湯あがりにリラックスできる落ち着いた雰囲気の宿泊室内。
  • 隣接している日本庭園では、昔ながらの趣のある自然の息吹が感じられる。隣接している日本庭園では、昔ながらの趣のある自然の息吹が感じられる。

施設情報

住所
西条市河之内甲494
電話番号
0898-66-0372
営業時間
10:00~22:00(札止め21:30)/水曜日は15:00から(本館)
定休日
年中無休
駐車場
あり/無料
約50台
料金
[入浴料金]大人(中学生以上)400円/小人(小学生まで)200円/3歳未満無料/65歳以上300円/身障者(中学生以上)300円/身障者(小学生まで)100円

関連する観光スポット

自然に溶け込みながらも、威厳のある雰囲気を醸し出す山門。

西山興隆寺

自然に溶け込む県下随一の紅葉の名所

手すき和紙体験では、ハガキやしおり、色紙、染め紙を製作することができる。手頃な価格で体験できることから、多くの人々に利用されている。

東予郷土館

東予文化の発信源で地域の文化を身近に体験

江戸時代当時のものがほぼそのまま残る書斎では、近藤篤山の像が置かれている。真剣に書物を読む姿からは、彼の勤勉さが伝わってくる。

西条市小松史跡近藤篤山旧邸

小松藩の文化と教育に貢献した近藤篤山

コカ・コーラに関する歴史や豆知識などの説明を聞きながら、ガラス越しに工場内を見学できる。

四国コカ・コーラボトリング 小松工場

西条の名水と情熱で作られるコカ・コーラ社製品

テントサイトが完備されているほか、自分でテントを持ち込むことも可能。通年利用できるため、四季が彩る風景を望みながらアウトドアが楽しめる。

休暇村瀬戸内東予キャンプ場

白砂青松の渚を独り占め

アクセスマップ

このページのトップへ