道前渓温泉

道前渓温泉

どうぜんけいおんせん

東予温泉

アットホームな雰囲気漂う昔ながらの温泉

すぐ側を中山川の清流が流れ、自然景観と渓谷美が織りなす美しい場所に建つ温泉。なめらかな湯ざわりが特徴である弱アルカリ性の泉質により、風呂上がりには肌がツルツルになり身体の芯までポカポカと温まる。ジェットバスやサウナなどもあり、日頃の疲れを癒す設備となっている。山間の静かな風景を見ながら休憩所で地元の人と触れ合えば、身も心もほっこりと温まる癒しのスポットとなっている。【2017温泉】

天井が高く広々とした大浴場には、疲労回復や関節痛に効果があるとされている良質なお湯がたっぷりと張られている。天井が高く広々とした大浴場には、疲労回復や関節痛に効果があるとされている良質なお湯がたっぷりと張られている。

  • 休憩所の窓から見える、道前渓を彩る四季折々の姿が目を楽しませてくれる。休憩所の窓から見える、道前渓を彩る四季折々の姿が目を楽しませてくれる。
  • 「伊予の青の洞門」と呼ばれる劈巌透水路が温泉のすぐ側を通っており、せせらぎを聴きながら渓谷散策も満喫できる。「伊予の青の洞門」と呼ばれる劈巌透水路が温泉のすぐ側を通っており、せせらぎを聴きながら渓谷散策も満喫できる。

施設情報

住所
西条市丹原町来見897-1
電話番号
0898-73-2834
営業時間
15:00~21:00(札止め20:30)/水曜日12:00~21:00(札止め20:30)
定休日
火曜日
駐車場
あり/無料
20台
料金
[入浴料金]大人(中学生以上)400円/小人(小学生)150円/小学生未満60円

関連する観光スポット

渓谷に一歩足を踏み入れると、聞こえてくるのは野鳥のさえずりと川のせせらぎ。自然が長い年月で織り成した渓谷美が堪能できる。

鞍瀬渓谷

澄んだ空気と水の楽園

自然に溶け込みながらも、威厳のある雰囲気を醸し出す山門。

西山興隆寺

自然に溶け込む県下随一の紅葉の名所

コカ・コーラに関する歴史や豆知識などの説明を聞きながら、ガラス越しに工場内を見学できる。

四国コカ・コーラボトリング 小松工場

西条の名水と情熱で作られるコカ・コーラ社製品

西条市の静かな山間にあるサーキット。聴こえるのはエンジンの爆音とタイヤが軋む音、そして高鳴る胸の鼓動だけ。

瀬戸内海サーキット

血沸き胸躍る、気分はレーサー!

休日にはたくさんの子供たちで賑わうローラーすべり台は、複数方向からゴール地点が合流している。

丹原総合公園

瀬戸内海が見渡せる絶景の公園

アクセスマップ

このページのトップへ