湯の里小町温泉しこくや

湯の里小町温泉しこくや

ゆのさとこまちおんせんしこくや

東予温泉

遍路巡礼の疲れも癒す名湯

美人の湯として地元住民に親しまれている温泉宿泊施設。ジェットバスや打たせ湯、サウナなどを完備した浴室と露天風呂がある温泉は、ぬるりとしたお湯が特徴的。近辺に四国八十八ヵ所霊場の寺院が多いことから遍路の利用が多く、巡礼の疲れを癒す場として利用されている。また、隣接されたりんりんパークーでは、地元産のみかんを始めとする新鮮な果物や愛媛の土産物がずらりと並び、ドライブの休憩にぴったりのスポットとなっている。【2017温泉】

ぬるりとしたお湯が特徴的なお湯は、神経痛や関節痛などに効果があると言われており、多くの地元住民に親しまれている。ぬるりとしたお湯が特徴的なお湯は、神経痛や関節痛などに効果があると言われており、多くの地元住民に親しまれている。

  • ゆったりとくつろげる洋室の宿泊部屋にはベッドとリビングが完備され、窓からは西条市内の田園風景や四国山脈を望むことができる。ゆったりとくつろげる洋室の宿泊部屋にはベッドとリビングが完備され、窓からは西条市内の田園風景や四国山脈を望むことができる。
  • 隣接されたりんりんパークーでは、愛媛県の特産品であるみかんなどの柑橘類が所狭しと並ぶ。地方発送も行っているので、愛媛のお土産にも最適。隣接されたりんりんパークーでは、愛媛県の特産品であるみかんなどの柑橘類が所狭しと並ぶ。地方発送も行っているので、愛媛のお土産にも最適。
  • 併設されたレストランは広々としており、家族や友人との団らんを楽しみながら食事ができる。併設されたレストランは広々としており、家族や友人との団らんを楽しみながら食事ができる。

施設情報

住所
西条市小松町明穂甲47
電話番号
0898-76-3388
営業時間
[温泉]10:00~22:00 [りんりんパークー]8:30~20:30 [りんりんパークーレストラン]8:30~19:30
定休日
年中無休
駐車場
あり/無料
普通車150台/大型車15台
料金
[入浴料]大人480円/小人(小・中学生)250円/幼児(6歳以下)100円   [宿泊料金(1泊2食付)]大人(中学生以上)8250円/子供(6~12歳)6480円 [宿泊料金(素泊まり)]大人(中学生以上)5550円/子供(6~12歳)4320円 [宿泊料金(夕食付)]大人(中学生以上)7710円/子供(6~12歳)5940円 [宿泊料金(朝食付)]大人(中学生以上)6630円/子供(6~12歳)4860円

関連する観光スポット

渓谷に一歩足を踏み入れると、聞こえてくるのは野鳥のさえずりと川のせせらぎ。自然が長い年月で織り成した渓谷美が堪能できる。

鞍瀬渓谷

澄んだ空気と水の楽園

階段を上りきると、疲れを吹き飛ばしてくれるほど美しく壮大な本社が目に入る。

石鎚神社

天下の霊峰「石鎚山」をご神体とする神社

自然に溶け込みながらも、威厳のある雰囲気を醸し出す山門。

西山興隆寺

自然に溶け込む県下随一の紅葉の名所

手すき和紙体験では、ハガキやしおり、色紙、染め紙を製作することができる。手頃な価格で体験できることから、多くの人々に利用されている。

東予郷土館

東予文化の発信源で地域の文化を身近に体験

江戸時代当時のものがほぼそのまま残る書斎では、近藤篤山の像が置かれている。真剣に書物を読む姿からは、彼の勤勉さが伝わってくる。

西条市小松史跡近藤篤山旧邸

小松藩の文化と教育に貢献した近藤篤山

アクセスマップ

このページのトップへ