椿交流館椿温泉こまつ

椿交流館椿温泉こまつ

つばきこうりゅうかんつばきおんせんこまつ

東予温泉

美人の湯に浸かり絶景を見渡す

四国山脈のふもとの高台にあり、高速道路と一般道の両方からアクセスが可能な日帰り温泉。ガラス張りの浴室からは、燧灘(ひうちなだ)を始め、道前平野や西条市内を一望でき、ゆったりとくつろぐことができる。黄金色の湯は、美人の湯として名高く多くの人々に愛されている。また、館内には景色を楽しみながら食事ができるレストランがあり、知る人ぞ知る夜景スポットともなっている。さらに、展望デッキには無料で利用が可能な足湯があり、そよ風を感じながら四季折々の風景とともに、日々の疲れを癒すことができる。※平成28年12月1日~平成29年3月31日(予定) 改修工事のため休館。平成29年4月初旬リニューアルオープン予定。【2017温泉】

低張性弱アルカリ性低温泉で美人の湯として名高い。ガラス張りの浴室からは、瀬戸内海や西条の街を望むことができる。低張性弱アルカリ性低温泉で美人の湯として名高い。ガラス張りの浴室からは、瀬戸内海や西条の街を望むことができる。

  • 温泉は男女日替わりとなっており、両方の湯が楽しめる。岩風呂と檜風呂の2種類の露天風呂がある。温泉は男女日替わりとなっており、両方の湯が楽しめる。岩風呂と檜風呂の2種類の露天風呂がある。
  • ガラス張りのカフェレスト「シャラ」では、風景を楽しみながらのんびりと食事ができる。また、夜景がきれいに見えるスポットでもある。ガラス張りのカフェレスト「シャラ」では、風景を楽しみながらのんびりと食事ができる。また、夜景がきれいに見えるスポットでもある。
  • 展望デッキにある足湯は無料で利用可能。目の前には180度のパノラマが広がり、風景を楽しみながらくつろぐことができる。展望デッキにある足湯は無料で利用可能。目の前には180度のパノラマが広がり、風景を楽しみながらくつろぐことができる。

施設情報

住所
西条市小松町新屋敷乙22-29
電話番号
0898-76-3511
営業時間
10:00~22:00(札止め21:30)
定休日
水曜日(祝日の場合は開館) ※平成28年12月1日~平成29年3月31日(予定)改修工事のため休館。平成29年4月初旬リニューアルオープン予定
駐車場
あり/無料
60台
料金
大人(中学生以上)400円/高齢者(65歳以上)300円/身障者300円/小人(3歳以上小学生以下)200円/幼児(3歳未満)無料
公式サイト
http://www.city.saijo.ehime.jp/kankou/oashisu-tubaki.html

関連する観光スポット

階段を上りきると、疲れを吹き飛ばしてくれるほど美しく壮大な本社が目に入る。

石鎚神社

天下の霊峰「石鎚山」をご神体とする神社

火おこしの道具を使って、火おこし体験ができるコーナー。その隣では、弥生時代の生活を模型や音声で説明しているので、子供にも分かりやすい。

考古歴史館

ここで暮らした太古の人々の生活に触れる

直径12mのドームがあるプラネタリウムでは、星座や惑星について詳しく解説してくれる。

こどもの国

西条の文化に触れながら自然科学を学ぶ

自然に溶け込みながらも、威厳のある雰囲気を醸し出す山門。

西山興隆寺

自然に溶け込む県下随一の紅葉の名所

手すき和紙体験では、ハガキやしおり、色紙、染め紙を製作することができる。手頃な価格で体験できることから、多くの人々に利用されている。

東予郷土館

東予文化の発信源で地域の文化を身近に体験

アクセスマップ

このページのトップへ