東予温泉いやしのリゾート

東予温泉いやしのリゾート

とうよおんせんいやしのりぞーと

東予温泉

「優雅」「癒し」「リゾート」を満喫できる南国のような温泉

バリ島をイメージしたモダンで解放感溢れる温泉施設。南国を思わせるヤシの木が植えられた露天風呂では、その雰囲気を存分に楽しめるほか、神経痛や五十肩、疲労回復などの効能も様々で体のケアも十分に行えるため、土・日曜日には遠方からはるばる温泉に入りに来る人も多い。家族風呂や宿泊施設、レストランも完備しているので、日帰り入浴だけでなくもっとゆっくりとリゾート気分が味わえる。【2017温泉】

「バリ島」「優雅」「モダン」などをコンセプトとしており、南国に訪れた気分を味わえる。「バリ島」「優雅」「モダン」などをコンセプトとしており、南国に訪れた気分を味わえる。

  • 室内には広々とした大浴場があり、泉質はナトリウム塩化物温泉で、やけどや冷え性などに効くといわれている。湯船に浸かれば日頃の疲れやストレスから開放される。室内には広々とした大浴場があり、泉質はナトリウム塩化物温泉で、やけどや冷え性などに効くといわれている。湯船に浸かれば日頃の疲れやストレスから開放される。
  • 家族風呂の湯船は木でできており、大浴場とはまた違った癒しの温泉を堪能することができる。家族風呂の湯船は木でできており、大浴場とはまた違った癒しの温泉を堪能することができる。
  • 解放感に満ち溢れたロビー。様々な飲食物も販売しており、ゆったりとした時間を満喫することができる。解放感に満ち溢れたロビー。様々な飲食物も販売しており、ゆったりとした時間を満喫することができる。

施設情報

住所
西条市周布687-1
電話番号
0898-64-0080(東予温泉)
営業時間
6:00~24:00 (札止め23:00)
定休日
年中無休
駐車場
あり/無料
約90台
料金
[入浴料金]大人(中学生以上)550円/小人(小学生以下)300円/3歳未満無料/高齢者(65歳以上)500円 [家族風呂(大人4名1室)]2800円~/1時間 [宿泊施設(1室)]8000円~
公式サイト
http://www.city.saijo.ehime.jp/kankou/onsen1.htm

関連する観光スポット

階段を上りきると、疲れを吹き飛ばしてくれるほど美しく壮大な本社が目に入る。

石鎚神社

天下の霊峰「石鎚山」をご神体とする神社

直径12mのドームがあるプラネタリウムでは、星座や惑星について詳しく解説してくれる。

こどもの国

西条の文化に触れながら自然科学を学ぶ

自然に溶け込みながらも、威厳のある雰囲気を醸し出す山門。

西山興隆寺

自然に溶け込む県下随一の紅葉の名所

手すき和紙体験では、ハガキやしおり、色紙、染め紙を製作することができる。手頃な価格で体験できることから、多くの人々に利用されている。

東予郷土館

東予文化の発信源で地域の文化を身近に体験

江戸時代当時のものがほぼそのまま残る書斎では、近藤篤山の像が置かれている。真剣に書物を読む姿からは、彼の勤勉さが伝わってくる。

西条市小松史跡近藤篤山旧邸

小松藩の文化と教育に貢献した近藤篤山

アクセスマップ

このページのトップへ