藤山健康文化公園

藤山健康文化公園

ふじやまけんこうぶんかこうえん

東予レジャー

四季折々の表情と妙見山古墳の歴史を感じる公園

子供たちの憩いの場となるアスレチック遊具やのんびりと過ごせる芝生広場、ヨーロッパ風のレンガ造りである水道橋を始め、国指定史跡である妙見山古墳から出土した遺物を展示している藤山歴史資料館など見所が満載。園内には桜やツツジ、あじさいなどの花々が植えられており、四季折々の表情を楽しませてくれる。また古墳のそばからは、潮風を全身に浴びながら瀬戸内海を一望することができ、清々しい気持ちになれる。

公園のシンボルとなっているレンガ造りの水道橋。緑豊かな園内とヨーロッパ風の水道橋が見事に調和している。公園のシンボルとなっているレンガ造りの水道橋。緑豊かな園内とヨーロッパ風の水道橋が見事に調和している。

  • 冒険斜面園地には、子供が思う存分楽しめるような大型遊具があり、幅広い年齢層の子供が遊ぶことができる。冒険斜面園地には、子供が思う存分楽しめるような大型遊具があり、幅広い年齢層の子供が遊ぶことができる。
  • 海と緑の町である大西町にふさわしい船のモニュメントが入口に建てられている。海と緑の町である大西町にふさわしい船のモニュメントが入口に建てられている。
  • 芝生が敷かれたちびっこ広場では、ピクニックを楽しんだり、のんびりと過ごすことができる。小さい子供向けの遊具や砂場も設けられている。芝生が敷かれたちびっこ広場では、ピクニックを楽しんだり、のんびりと過ごすことができる。小さい子供向けの遊具や砂場も設けられている。

施設情報

住所
今治市大西町宮脇乙579-1
電話番号
0898-53-3500(今治市役所 大西支所 産業建設課)
営業時間
定休日
無休
駐車場
あり/無料
[正面駐車場]30台 [東側駐車場]10台 [西側駐車場]160台
料金
-
公式サイト
http://www.city.imabari.ehime.jp/kouen/fujiyama/

関連する観光スポット

巨大な橋の下を行き交う大小の船舶を一望できる絶景スポット。

糸山公園(来島海峡展望館)

パノラマに広がる瀬戸のしまなみ

しまなみ海道愛媛県側の出発地点として来島海峡大橋のたもとにあり、朝早くからレンタサイクルに乗って出発できる。

サンライズ糸山

爽やかな潮風を全身に受け、瀬戸内海の自然を満喫

自然溢れる渓谷美の中に建つ橋脚は、景観を損なわない工法で建てられている。

鈍川渓谷

万華鏡のように移り変わる四季折々の渓谷美

晴天が広がる大空のもと、大きなすべり台で元気一杯遊ぶ子供の表情は笑顔いっぱい。

波方公園

わんぱくな子供が元気いっぱい遊べる夢の王国

現存する物としては珍しい鋳鉄製(ちゅうてつせい)で造られた船のスクリューや、マンボウやカレイなどの魚の形を模して作られたモニュメントが設置されている。

大角海浜公園

海に囲まれた愛媛の最北端で魚とかくれんぼ

アクセスマップ

このページのトップへ