[道の駅]伯方S・Cパーク マリンオアシスはかた

[道の駅]伯方S・Cパーク マリンオアシスはかた

[みちのえき]はかたえすしーぱーく まりんおあしすはかた

東予くらし

何から何まで塩三昧

伯方・大島大橋のたもとにあり、マリンオアシスはかたを中心にビーチや公園などが整備されている道の駅。館内の物産品コーナーでは、地元で作られている伯方の塩を使ったオリジナル商品や地元産の新鮮な野菜、瀬戸内海の海産物などが販売されている。また、レストランも併設されており、しまなみ特製の塩ラーメンなど、伯方島ならではの味を堪能できる。心地よい潮風に包まれながら、夕日に照らされる海と橋の風景を眺めれば、ロマンチックな気分に浸ることができる。

伯方の塩を使用した饅頭やせんべいなど、気になる商品がずらりと並んだ物産コーナー。伯方の塩を使用した饅頭やせんべいなど、気になる商品がずらりと並んだ物産コーナー。

  • 潮流にもまれた新鮮な鯛を揚げた鯛カツとコクのある塩味のスープが絶妙にマッチした「鯛カツラーメン」。潮流にもまれた新鮮な鯛を揚げた鯛カツとコクのある塩味のスープが絶妙にマッチした「鯛カツラーメン」。
  • 伯方島塩ソフトクリームは、瀬戸内の海をイメージした爽やかなブルー。バニラと塩の絶妙なハーモニーで、癖になる逸品。伯方島塩ソフトクリームは、瀬戸内の海をイメージした爽やかなブルー。バニラと塩の絶妙なハーモニーで、癖になる逸品。
  • 道の駅内にある伯方ビーチは、200mの白い砂浜が2つあることから、双子ビーチとも呼ばれ、夏には多くの海水浴客でにぎわう。道の駅内にある伯方ビーチは、200mの白い砂浜が2つあることから、双子ビーチとも呼ばれ、夏には多くの海水浴客でにぎわう。

施設情報

住所
今治市伯方町叶浦甲1668-1
電話番号
0897-72-3300
営業時間
9:00~17:00 [レストラン]10:00~15:00
定休日
無休
駐車場
あり/無料
普通車300台/大型車16台/身障者用5台
料金
-
公式サイト
http://www.imabari-shimanami.jp/hakata/

関連する観光スポット

「来島海峡大橋」をはじめ、360度のパノラマが楽しめる。

亀老山展望公園

しまなみ海道随一の展望

「しまなみ海道」の伯方・大島大橋や、瀬戸内の島々を展望することができる。

カレイ山展望公園

瀬戸内の島々が見渡せる景勝地

春になると開山を覆う約1000本の桜を始めとした季節の花が咲き乱れ、多くの人が訪れる。

開山公園

桜色に染まる伯方島

しまなみ海道サイクリングに最適なキャンプ場は炊事場が完備され、整備された芝生と美しい砂浜が広がっている。

見近島

歴史ロマンが眠る秘境の島

美しい弧を描く大三島橋の白と島々の緑、そして青く広がる空と海のコントラストが素晴らしい眺め。

鼻栗瀬戸展望台

しまなみ海道の唯一のアーチ橋を望む

アクセスマップ

このページのトップへ