多々羅温泉

多々羅温泉

たたらおんせん

東予温泉

しまなみ海道の天然温泉

しまなみ海道の大三島にある日帰り温泉施設。浴槽や建物は、ヒノキや大島石をふんだんに使用した和風建築で、落ち着いた佇まいの空間となっており、地下1000メートルから湧き出る無色透明で滑らかな泉質の湯が、旅の疲れを一気に癒してくれる。みかん畑に囲まれたのどかな風景の中で海を眺めながら休憩すれば、都会の喧騒をしばし忘れてリラックスできる。周辺には道の駅や海水浴場などがあり、ドライブやサイクリングの一休みに最適。【2017温泉】

天井が高く窓が多い造りの浴室は、温かな光溢れる憩いの空間となっている。天井が高く窓が多い造りの浴室は、温かな光溢れる憩いの空間となっている。

  • 和室でくつろげる談話室は、瀬戸内海の穏やかな景色を望めるホッとする場所。和室でくつろげる談話室は、瀬戸内海の穏やかな景色を望めるホッとする場所。
  • 木の温もりと緑溢れるロビーは、板張りのひんやりした床が風呂上がりの火照った身体に気持ち良い。木の温もりと緑溢れるロビーは、板張りのひんやりした床が風呂上がりの火照った身体に気持ち良い。
  • 高台に建つ温泉の談話室からは、風光明媚な島の風景と瀬戸内海が広がっている。高台に建つ温泉の談話室からは、風光明媚な島の風景と瀬戸内海が広がっている。

施設情報

住所
今治市上浦町井口7848-1
電話番号
0897-87-4100
営業時間
10:00~20:00(札止め19:30)
定休日
火曜日(祝日の場合は営業)
駐車場
あり/無料
普通車40台/大型車2台
料金
大人(中学生以上)310円/小人(3歳~小学生)160円/3歳未満無料/高齢者(65歳以上)250円/身障者160円
公式サイト
http://www.imabari-shimanami.jp/tataraonsen/

関連する観光スポット

「しまなみ海道」の伯方・大島大橋や、瀬戸内の島々を展望することができる。

カレイ山展望公園

瀬戸内の島々が見渡せる景勝地

春になると開山を覆う約1000本の桜を始めとした季節の花が咲き乱れ、多くの人が訪れる。

開山公園

桜色に染まる伯方島

しまなみ海道サイクリングに最適なキャンプ場は炊事場が完備され、整備された芝生と美しい砂浜が広がっている。

見近島

歴史ロマンが眠る秘境の島

美しい弧を描く大三島橋の白と島々の緑、そして青く広がる空と海のコントラストが素晴らしい眺め。

鼻栗瀬戸展望台

しまなみ海道の唯一のアーチ橋を望む

愛媛産の柑橘を100%使用したストレートジュースは濃厚な味わい。柑橘の種類により風味が異なり様々な味が楽しめる。

[道の駅]多々羅しまなみ公園

神の島の恵みを味わう

アクセスマップ

このページのトップへ