クラフトの里 木工体験道場

クラフトの里 木工体験道場

くらふとのさと もっこうたいけんどうじょう

中予文化

世界に一つだけの木工作品が生み出すのは「笑顔」と「温もり」

県内で生産されたスギの木の間伐材を有効利用し、工作体験ができる工房。誰でも作ることができる初歩的な接着工作から、最新コンピューターを使って木馬など本格的なおもちゃを工作することもできる。作品作りにおいて説明書などはなく、自由な発想で取り組め、分からないことがあればスタッフがアドバイスしてくれる。親子で共同作業で作ったおもちゃは、きっと一生の思い出になるだろう。

木工体験の際、スタッフが丁寧に教えてくれるので満足のいく作品を制作することができる。木工体験の際、スタッフが丁寧に教えてくれるので満足のいく作品を制作することができる。

  • 工房で制作され販売している多数の作品は、小さい子供のために安心して購入できる。工房で制作され販売している多数の作品は、小さい子供のために安心して購入できる。
  • スタッフが丹精込めて制作した作品の数々は、スタッフの笑顔と同じく輝いている。スタッフが丹精込めて制作した作品の数々は、スタッフの笑顔と同じく輝いている。
  • おもちゃ一つ一つに木と制作者の温かみが存分に出ており、優しい仕上がりとなっている。おもちゃ一つ一つに木と制作者の温かみが存分に出ており、優しい仕上がりとなっている。

施設情報

住所
伊予市中山町中山(クラフトの里内)
電話番号
089-968-0363(木遊舎)
営業時間
[木工体験]10:00 ~17:30(4月~9月)/10:00 ~17:00(10月~3月) ※受付は15:00まで
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日)/年末年始(12/28~1/4)
駐車場
あり/無料
100台
料金
[施設使用料]大人(大学生以上)400円/学生(小学生~高校生)300円/幼児(6歳以下)200円※材料費別
公式サイト
http://www.mokuyusya.com/

関連する観光スポット

展望台には無料で使用できる望遠鏡が設置されており、普段見られない角度から伊予市の町並みを眺めることができる。

谷上山公園

デートの最後はここで決まり!伊予市の二つの顔を見れる展望台

木造であった灯台を明治3年に石造に改め、それから形を変えることなく地域の人々に見守られている。

五色姫海浜公園

平家の姫の伝説から名付けられた海浜公園

木の暖かさを感じられるログハウスには、炊事場が完備されているため、別荘感覚で利用することができる。

秦皇山森林公園

伊予の山中で思う存分自然に触れ合う

そば打ち体験では、スタッフが丁寧に教えてくれるので、安心して挑戦できる。

クラフトの里 そば打ち体験道場

国産100%のそば粉で打ち出す自作蕎麦

子供達の好奇心をそそるような造りになっているアスレチック。遊具は青と白を基調としていて、とてもさわやかな景観。

しおさい公園

好奇心をかきたてる「海底」と「探検」をモチーフにした公園

アクセスマップ

このページのトップへ