しおさい公園

しおさい公園

しおさいこうえん

中予レジャー

好奇心をかきたてる「海底」と「探検」をモチーフにした公園

海沿いに位置し、吹き渡る潮風が心地よい公園。園内のわくわく子供王国のアスレチックは、「海底探検コンビネーション」というテーマのもと、青と白で統一されており、子供が海底を探検できるというようなユニークな造りとなっている。公園の前には広い芝生が広がっており、開放的な景観を眺めながら散歩する人も見られる。さらに、テニスコートやグランド、体育館など様々な施設が建設されているため幅広い層の人から愛されている。

子供達の好奇心をそそるような造りになっているアスレチック。遊具は青と白を基調としていて、とてもさわやかな景観。子供達の好奇心をそそるような造りになっているアスレチック。遊具は青と白を基調としていて、とてもさわやかな景観。

  • 「海底探検コンビネーション」のテーマがかかげられた複雑な造りの遊具は、見ているだけでもワクワクしてくる。「海底探検コンビネーション」のテーマがかかげられた複雑な造りの遊具は、見ているだけでもワクワクしてくる。
  • メインの公園から少し離れた所にあるローラーすべり台。全長30m程あり、さっそうと滑り抜けることができる。メインの公園から少し離れた所にあるローラーすべり台。全長30m程あり、さっそうと滑り抜けることができる。
  • 公園内には広い芝生が広がり、休日になると散歩する人たちなどでにぎわっている。公園内には広い芝生が広がり、休日になると散歩する人たちなどでにぎわっている。

施設情報

住所
伊予市森91-1
電話番号
089-982-2367(市民体育館)
営業時間
定休日
なし
駐車場
あり(8:30~21:30)/なし
約50~60台
料金
無料
公式サイト
http://www.midori-gr.com/shiosaipark/index.html

関連する観光スポット

展望台には無料で使用できる望遠鏡が設置されており、普段見られない角度から伊予市の町並みを眺めることができる。

谷上山公園

デートの最後はここで決まり!伊予市の二つの顔を見れる展望台

木造であった灯台を明治3年に石造に改め、それから形を変えることなく地域の人々に見守られている。

五色姫海浜公園

平家の姫の伝説から名付けられた海浜公園

自然の緑が湖畔に映える大谷池は、野鳥や動物で賑わう憩いの場。

大谷池

澄んだ空気と緑に包まれた癒しの森林浴

木の暖かさを感じられるログハウスには、炊事場が完備されているため、別荘感覚で利用することができる。

秦皇山森林公園

伊予の山中で思う存分自然に触れ合う

木工体験の際、スタッフが丁寧に教えてくれるので満足のいく作品を制作することができる。

クラフトの里 木工体験道場

世界に一つだけの木工作品が生み出すのは「笑顔」と「温もり」

アクセスマップ

このページのトップへ