なかやま特産品センター

なかやま特産品センター

なかやまとくさんひんせんたー

中予くらし

中山町の恵みを集めた緑豊かな宝庫

中山町の自然に囲まれた清らかな空気が漂う特産の栗を使った商品を多く取りそろえる特産品センター。店頭で焼かれている焼き栗の香ばしい匂いがセンター内に漂い、思わず引き寄せられる。店内には栗をふんだんに使った饅頭やケーキ、甘露煮などが販売されており、訪れた人は存分に地元の栗を使った商品を探すことができる。また、特産品センターに隣接するふるさと市では、朝一番に収穫した新鮮な野菜や果物、地元住民手作りの惣菜などが販売されており、訪れた人は買い物と食事の両方を楽しむことができる。

中山町の特産品を豊富に販売しており、特に栗の渋皮煮は大人気の商品。中山町の特産品を豊富に販売しており、特に栗の渋皮煮は大人気の商品。

  • 隣接している産直市では採れたて新鮮な野菜や、地元住民が作った惣菜など、中山町の味覚が取り揃えられている。隣接している産直市では採れたて新鮮な野菜や、地元住民が作った惣菜など、中山町の味覚が取り揃えられている。
  • 焼き栗が店の外で販売されており、香ばしい匂いが人々を引き寄せている。焼き栗が店の外で販売されており、香ばしい匂いが人々を引き寄せている。
  • 新鮮な野菜や特産品を求めて、ドライブ途中の人や地元住民などが多く足を運んでいる。新鮮な野菜や特産品を求めて、ドライブ途中の人や地元住民などが多く足を運んでいる。

施設情報

住所
伊予市中山町中山丑173-2
電話番号
089-967-1500
営業時間
8:00~17:00
定休日
年末年始
駐車場
あり/無料
約20台
料金
-
公式サイト
http://iyokankou.jp/spot/entry/000012.html

関連する観光スポット

木の暖かさを感じられるログハウスには、炊事場が完備されているため、別荘感覚で利用することができる。

秦皇山森林公園

伊予の山中で思う存分自然に触れ合う

木工体験の際、スタッフが丁寧に教えてくれるので満足のいく作品を制作することができる。

クラフトの里 木工体験道場

世界に一つだけの木工作品が生み出すのは「笑顔」と「温もり」

そば打ち体験では、スタッフが丁寧に教えてくれるので、安心して挑戦できる。

クラフトの里 そば打ち体験道場

国産100%のそば粉で打ち出す自作蕎麦

地元の特産品「栗」の加工品は、1年中販売されている。クラフトセンター内で購入可能。

クラフトの里

中山町の恵みをたっぷり堪能

地産池消を取り入れたヘルシーバイキング。「自然食」が楽しめる。

遊栗館

田舎の素朴なおふくろの味を堪能

アクセスマップ

このページのトップへ