さくらの湯(東温市ふるさと交流館)

さくらの湯(東温市ふるさと交流館)

さくらのゆ(とうおんしふるさとこうりゅうかん)

中予温泉

良質な湯が沸き出でる風情漂う温泉

名前の通り、春には桜の花見と良質な湯が楽しめる風情漂う温泉。程良くぬめりを持つ良質な湯は、風呂から上がると肌がさらさらつるつるになり、体の芯からぽかぽかに温まるのが特徴。施設内には、気泡浴や圧注浴設備を備えた大浴場に開放的な露天風呂、温水プール、健康増進室など、充実した設備が整っている。また、産地直売ならではの新鮮な農作物を販売するさくら市場も併設され、温泉だけでなく地域の交流施設にもなっている。【2016温泉】

気泡浴と圧注浴設備などを備えたゆとりのある大浴場。気泡浴と圧注浴設備などを備えたゆとりのある大浴場。

  • 良質な湯と開放的な景色が同時に堪能できる露天風呂は、春になると桜の花が咲き誇る。良質な湯と開放的な景色が同時に堪能できる露天風呂は、春になると桜の花が咲き誇る。
  • 12mの温水プールとジャグジー、子どもたちに大人気の15mのウォータースライダーを完備。12mの温水プールとジャグジー、子どもたちに大人気の15mのウォータースライダーを完備。
  • 健康作りのためのランニングマシンを始め、ベルトトレーナーやツイストマシン、エアロクライムなどの運動器具を整備している。健康作りのためのランニングマシンを始め、ベルトトレーナーやツイストマシン、エアロクライムなどの運動器具を整備している。

施設情報

住所
東温市北方甲2081-1
電話番号
089-960-6511
営業時間
6:00~23:00(札止め22:30)
定休日
第4水曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場
あり/無料
約200台
料金
[入浴料金]大人(中学生以上)410円/高齢者(65歳以上)310円/小人(4歳以上~小学生)260円/3歳以下無料 
公式サイト
http://www.city.toon.ehime.jp/shisetsu/bunka/kawauchi/sakuranoyu.html

関連する観光スポット

渓谷に一歩足を踏み入れると、聞こえてくるのは野鳥のさえずりと川のせせらぎ。自然が長い年月で織り成した渓谷美が堪能できる。

鞍瀬渓谷

澄んだ空気と水の楽園

落差96mの壮大な滝は、訪れた人々を魅了してやまない。

白猪の滝

眼下に広がる眺望は、思わず息を飲むほどの大迫力!

甌穴(おうけつ)と呼ばれる、長い年月をかけ小石が内側を削ってできた底が見えない程の穴。

滑川渓谷

数千年もの歳月をかけ形作られた神秘の渓谷

中央広場の中心にある花時計。5月、10月、2月に植替えが行われるので、季節ごとに違った景観が楽しめる。

愛媛県農林水産研究所農業研究部花き研究指導室

色彩豊かな花に囲まれた癒しの空間

作品だけでなく華宵が実際に使用していた貴重な愛用品の数々を展示。

高畠華宵大正ロマン館

個性派美術館で大正文学を楽しむ

アクセスマップ

このページのトップへ