上林水の元そうめん流し

上林水の元そうめん流し

かんばやしみずのもとそうめんながし

中予くらし

皿ヶ嶺連峰を望みながら感じる涼

緑に囲まれた大自然の中、夏の暑さから逃れる様に澄んだ空気と共に涼を味わいに訪れる人が後を絶たない。タマネギやミョウガ、シソなど全5種類の薬味をいれて食べるそうめんは格別!!数量限定で作られる炊き込みご飯とかしわ餅は、午前中の間に売り切れてしまうほど。涼を求めて立寄れば、暑さで疲れた体を癒してくれるはず。【そうめん流し】

大自然の中で食べるそうめんは、夏の暑さを忘れさせてくれる。大自然の中で食べるそうめんは、夏の暑さを忘れさせてくれる。

  • 薬味をたっぷりと入れたそうめんは格別。薬味をたっぷりと入れたそうめんは格別。
  • そうめんを食べながら、心ゆくまで大自然を感じることができる。そうめんを食べながら、心ゆくまで大自然を感じることができる。
  • 天気が良ければ、遠く道後平野も一望できる。天気が良ければ、遠く道後平野も一望できる。

施設情報

住所
東温市上林水の元
電話番号
090-1172-5308(上林水の元そうめん流しの会)/089-964-4414(東温市役所 産業創出課)
営業時間
10:00~16:00(7/1~8/27)
定休日
期間中無休 ※荒天時要確認
駐車場
あり/無料
約20台
料金
大人(中学生以上)600円/小学生300円/幼児(3歳以上)200円
公式サイト
http://www.city.toon.ehime.jp/toon-navi/event/event_summer/kamihayashi_mizunomoto.html

関連する観光スポット

落差96mの壮大な滝は、訪れた人々を魅了してやまない。

白猪の滝

眼下に広がる眺望は、思わず息を飲むほどの大迫力!

中央広場の中心にある花時計。5月、10月、2月に植替えが行われるので、季節ごとに違った景観が楽しめる。

愛媛県農林水産研究所農業研究部花き研究指導室

色彩豊かな花に囲まれた癒しの空間

作品だけでなく華宵が実際に使用していた貴重な愛用品の数々を展示。

高畠華宵大正ロマン館

個性派美術館で大正文学を楽しむ

迫真の演技を見せるキャストのメンバーも、舞台を終えれば気さくな人ばかり。

坊っちゃん劇場

客席と舞台との一体化を感じさせる本格的ミュージカル劇場

童話に出てきそうな外観の展望台からは、眼下に東温市内が見渡せ、遠く中国山地まで一望できる。

塩ヶ森ふるさと公園

眺望と夜景も楽しめる自然豊かな公園

アクセスマップ

このページのトップへ