国民宿舎 古岩屋荘

国民宿舎 古岩屋荘

こくみんしゅくしゃ ふるいわやそう

中予温泉

名勝地に囲まれた憩いの温泉宿

国指定の名勝地「古岩屋」がそびえ立つ国道沿いに位置する温泉施設。「国民宿舎・古岩屋荘」内に併設されており、古くは湯治場として利用されてきたという良質な湯が、自然の岩で造られた岩風呂に潤沢に沸き出し湯冷めしにくい滑らかな湯となっている。温泉以外にも宿泊や食事をすることもでき、観光客から四国八十八ヶ所参りの遍路まで、年間を通して幅広い人に親しまれ、利用されている。【2017温泉】

自然石を使用した雰囲気ある岩風呂と、良質な湯の組み合わせが魅力的な大浴場。自然石を使用した雰囲気ある岩風呂と、良質な湯の組み合わせが魅力的な大浴場。

  • 休憩室からは、国指定の名勝地「古岩屋」の景観を年間を通して満喫できる。休憩室からは、国指定の名勝地「古岩屋」の景観を年間を通して満喫できる。
  • 四季折々の新鮮な食材を使用した料理が堪能できるレストランからは、息を飲むほど壮大な自然の景色が広がっている。四季折々の新鮮な食材を使用した料理が堪能できるレストランからは、息を飲むほど壮大な自然の景色が広がっている。

施設情報

住所
上浮穴郡久万高原町直瀬乙1636
電話番号
0892-41-0431
営業時間
12:00~22:00(受付は21:15まで)
定休日
無休 ※1月・2月は水曜日が定休日/※6月・12月はメンテナンスのため臨時休館あり
駐車場
あり/無料
約30台
料金
[入浴料金]大人(中学生以上)400円/小人(小学生)200円/幼児(3歳以上)100円/3歳未満無料
公式サイト
http://furuiwaya.com/

関連する観光スポット

公園内のダム湖上に架かる「四季彩橋」は、吊床版(つりしょうばん)式と呼ばれる特殊な工法で造られた吊り橋。この工法では全国で3番目に長く、四国では最長を誇る。

面河ダム公園

ダム湖上に架かる白亜の吊り橋

高さ37m、最大幅137m、長さ237mの軍艦のような造形を持つ「御三戸嶽」。

御三戸嶽

自然が作り出した彫刻美術の奇岩

木の町、久万を象徴する「杉の磨き丸太」が、落着きの空間を演出してくれる。

町立久万美術館

木の町・久万に相応しい木造建築美術館

集光力は肉眼の7000倍、約16等星まで観測可能。澄んだ空気と星空の下、宇宙の神秘を感じることができる。

久万高原天体観測館

大自然の澄んだ夜空で満天の星空を観れる

この美術館のために原寸大で復元された秦の始皇帝の銅馬車は圧巻。

久万青銅之廻廊

自然の景観も含めたアートギャラリー

アクセスマップ

このページのトップへ