元気人村

元気人村

げんきじんむら

中予温泉

漢方薬草湯で体の芯までぽっかぽか

西日本随一の質量を誇る漢方薬草湯のある日帰り温泉施設。毎日新鮮で上質な漢方生薬を使用した濃厚な成分の薬草湯は、身体の芯まで温める効果や血行促進に効果がある。平成23年に新装された館内には、浴室やレストラン、休憩室などが設けられ、すべての部屋から伊予灘の美しい海を望むことができる。伊予灘に沈む夕日の風景は格別で、体と心に安らぎを与えてくれ、日々の疲れを癒すのに最適なスポットとなっている。【2017温泉】

西日本随一の質量を誇る漢方薬草湯。毎日新鮮な漢方生葉を使用しており、神経痛や筋肉痛、アトピーなどに効果がある。西日本随一の質量を誇る漢方薬草湯。毎日新鮮な漢方生葉を使用しており、神経痛や筋肉痛、アトピーなどに効果がある。

  • 休憩室にはゆったりとくつろげるソファーが完備されており、湯上りにのんびりと過ごせる。休憩室にはゆったりとくつろげるソファーが完備されており、湯上りにのんびりと過ごせる。
  • 広々としたレストランは宴会にも利用可能。旬の魚を使った和風料理を提供しており、一品料理から定食料理まで幅広いメニューがある。広々としたレストランは宴会にも利用可能。旬の魚を使った和風料理を提供しており、一品料理から定食料理まで幅広いメニューがある。

施設情報

住所
伊予郡松前町北黒田912
電話番号
089-984-7771
営業時間
[温泉]10:00~22:00
定休日
第3水曜日
駐車場
あり/無料
40台
料金
[入浴料]大人(高校生以上)550円/昼割(13:00~15:00)450円/夜割(20:30~22:00)400円/70歳以上500円/小人(4歳から中学生)300円/4歳未満無料 ※回数券あり

関連する観光スポット

愛媛県内では、宇和島城と共に「現存12天守」の一つである松山城天守。

松山城天守閣

瀬戸内を背景にそびえる天下の名城

松山城など、周囲の自然環境に配慮した三角形の外観は、自然とデザインの絶妙なバランス。

坂の上の雲ミュ-ジアム

「坂の上の雲」を目指し続けた明治の軌跡

かつて防水用水としての水が溜められていた大井戸。大きさはなんと東西18m、南北13m、深さ9m。

松山城二之丸史跡庭園

松山城防衛施設が今では癒しの空間に

展望台には無料で使用できる望遠鏡が設置されており、普段見られない角度から伊予市の町並みを眺めることができる。

谷上山公園

デートの最後はここで決まり!伊予市の二つの顔を見れる展望台

木造であった灯台を明治3年に石造に改め、それから形を変えることなく地域の人々に見守られている。

五色姫海浜公園

平家の姫の伝説から名付けられた海浜公園

アクセスマップ

このページのトップへ