とべ温泉 湯砥里館

とべ温泉 湯砥里館

とべおんせん ゆとりかん

中予温泉

焼き物の里ならではの浴室

小高い丘の上にあり、超音波風呂と気泡風呂、水風呂の3種類の湯船とサウナが完備されている日帰り温泉施設。良質の湯は、美人の湯として親しまれ、ガラス張りの浴室からは山々の緑溢れる風景を望むことができる。春には桜、秋には紅葉と四季折々の風景を望みながらのんびりと温泉に浸れば、心も体も温まる。また、浴室には砥部焼の陶壁があり、焼き物の里・砥部町ならではの温泉となっている。【2017温泉】

砥部町ならではの砥部焼の陶壁がある浴室。良質のナトリウム泉は美人の湯として多くの人々に利用されている。砥部町ならではの砥部焼の陶壁がある浴室。良質のナトリウム泉は美人の湯として多くの人々に利用されている。

  • 30畳の和室の休憩室が設けられ、ゆったりとくつろぐことができる。30畳の和室の休憩室が設けられ、ゆったりとくつろぐことができる。
  • 和風建築の外観が周囲の山々と調和し、風情を感じさせる。和風建築の外観が周囲の山々と調和し、風情を感じさせる。

施設情報

住所
伊予郡砥部町宮内1902-3
電話番号
089-962-7200
営業時間
10:00~22:00(札止め21:30)
定休日
毎月1日・20日(土・日曜日、祝日の場合は翌日)
駐車場
あり/無料
80台
料金
大人(中学生以上)500円/高齢者(65歳以上)400円/小人(小学生)350円/幼児(6歳未満)無料
公式サイト
http://www.town.tobe.ehime.jp/soshiki/30/tobeonsen.html

関連する観光スポット

展望台には無料で使用できる望遠鏡が設置されており、普段見られない角度から伊予市の町並みを眺めることができる。

谷上山公園

デートの最後はここで決まり!伊予市の二つの顔を見れる展望台

木造であった灯台を明治3年に石造に改め、それから形を変えることなく地域の人々に見守られている。

五色姫海浜公園

平家の姫の伝説から名付けられた海浜公園

自然の緑が湖畔に映える大谷池は、野鳥や動物で賑わう憩いの場。

大谷池

澄んだ空気と緑に包まれた癒しの森林浴

中央広場の中心にある花時計。5月、10月、2月に植替えが行われるので、季節ごとに違った景観が楽しめる。

愛媛県農林水産研究所農業研究部花き研究指導室

色彩豊かな花に囲まれた癒しの空間

作品だけでなく華宵が実際に使用していた貴重な愛用品の数々を展示。

高畠華宵大正ロマン館

個性派美術館で大正文学を楽しむ

アクセスマップ

このページのトップへ