[道の駅]内子フレッシュパークからり「からり直売所」

[道の駅]内子フレッシュパークからり「からり直売所」

[みちのえき]うちこふれっしゅぱーくからり「からりちょくばいしょ」

南予くらし

朝採りの新鮮野菜がずらり!

農家から毎朝持ち込まれる鮮度抜群の野菜が並ぶ直売所。構内には、旬の野菜や果物を使って毎日売場で作られているアイスやシャーベットの販売所もあり、愛媛県名産の「もち麦」や珍しい「じゃばら」という柑橘など、その季節ならではの食材を使って製造するので、何度行っても違う味が楽しめる。また、からりオリジナルのソーセージやハムなどは土産に最適で、ここでしか食べられない物や手に入らない物も多数あり、何度訪れても楽しめるスポットとなっている。

野菜や果物が所狭しと並べられ、新鮮な食材を購入しようと毎日多くの人々で賑わっている。野菜や果物が所狭しと並べられ、新鮮な食材を購入しようと毎日多くの人々で賑わっている。

  • 種類は常時約20種類!旬の野菜や、果物などを使って作るアイスやシャーベットは深い味わい。種類は常時約20種類!旬の野菜や、果物などを使って作るアイスやシャーベットは深い味わい。
  • 衛生管理された圃場で育てた内子豚を使用し、本場ドイツで修行した職人が作る「からりオリジナル」のハムやソーセージは絶品!衛生管理された圃場で育てた内子豚を使用し、本場ドイツで修行した職人が作る「からりオリジナル」のハムやソーセージは絶品!
  • 契約農家が栽培した内子産のトマトを加工して作られるケチャップやパスタソース、トマトジャムは好評!食品添加物無添加で作られているので安心安全。契約農家が栽培した内子産のトマトを加工して作られるケチャップやパスタソース、トマトジャムは好評!食品添加物無添加で作られているので安心安全。

施設情報

住所
喜多郡内子町内子2452
電話番号
0893-43-1122
営業時間
8:00~18:00(3月~10月)/8:00~17:00(11月~2月)
定休日
年始(1/1~1/3)
駐車場
あり/無料
約180台
料金
-
公式サイト
http://www.karari.jp/
最寄りの停留所名
伊予鉄南予バス・内子橋(2分)

関連する観光スポット

地産池消を取り入れたヘルシーバイキング。「自然食」が楽しめる。

遊栗館

田舎の素朴なおふくろの味を堪能

1階の大きな窓が設けられた広間では、外の青々と生い茂る木々を眺めながら地元ならではの野菜を中心とした食事をオーナーが振舞ってくれる。

ファーム・インRAUM古久里来

人と土と風と、湧き出る笑顔を大切に

暖かな囲炉裏を囲み、ゆったり時間を忘れ、会話に華を咲かせるも良し、酒を酌み交わすのも良し。

石畳の宿

美の里・石畳で時間を忘れ、心も体も癒されたい

江戸から大正時代に建てられた商家や民家などが約600mにわたって残る風情ある町並み。

八日市・護国の町並み

趣のある建物が演出する和みの町並み

五十崎を代表する「けんか凧」、初夏の空を乱舞する姿が目に浮かぶ。

五十崎凧博物館

五十崎の凧を語る上では必見のスポット!

アクセスマップ

このページのトップへ