安森洞そうめん流し

安森洞そうめん流し

やすもりどうそうめんながし

南予くらし

納涼感に包まれて味わう特産の味

洞窟から湧き出る冷水を利用し、特製のめんつゆと地元産のたくさんの薬味で、そうめんの美味と夏の涼味が同時に味わえる。薬味には鬼北町の特産品である柚子があり、手作りのツユとの相性は抜群。大自然の環境も抜群で、併設の釣堀ではニジマス釣りが楽しめ、取れたての川魚の塩焼きも味わえる。その他にも、そうめん流しの期間中は洞窟の探索をすることもでき、鬼北町の自然を満喫できる。【そうめん流し】

多くの家族連れでいつも賑わう店内では、そうめんを味わう人の笑みが溢れる。多くの家族連れでいつも賑わう店内では、そうめんを味わう人の笑みが溢れる。

  • 手作りのめんつゆと地元産の薬味との相乗効果が、絶妙な味を生み出す。手作りのめんつゆと地元産の薬味との相乗効果が、絶妙な味を生み出す。
  • 山奥のひんやりとした空気の中、舌鼓を打つには絶好の環境。山奥のひんやりとした空気の中、舌鼓を打つには絶好の環境。
  • 併設の釣り堀では、マイナスイオンたっぷりの中、ニジマス釣りが体験できる。併設の釣り堀では、マイナスイオンたっぷりの中、ニジマス釣りが体験できる。

施設情報

住所
北宇和郡鬼北町大字小松
電話番号
0895-48-0830(安森ロマン亭/期間中)/0895-48-0136(三島石油店/期間外)
営業時間
10:00~17:00(6/25~8/31)
定休日
期間中無休 ※荒天時要確認
駐車場
あり/無料
約50台
料金
大人(中学生以上)600円/小人(小学生)300円/幼児200円
公式サイト
http://www.town.kihoku.ehime.jp/site/kanko-e/3.html

関連する観光スポット

豊かな自然が形成する緑のトンネルを爽快にすべり抜けるジャンボすべり台は、一度体験してみる価値あり!

竜沢寺緑地公園

澄んだ空気が包み込む大自然の公園

初代三嶋神社「大番」の面。「大番」とは、観客の笑いを誘うどろんこ祭りの主役。

どろんこ祭り保存館

三嶋神社の伝統行事「どろんこ祭り」を今に伝える保存館

中津川洞遺跡で出土された縄文時代の女性の人骨。発見された当時の様子も写真で展示している。

城川歴史民俗資料館

城川町と古代人の歴史に迫る

城川町の名産品を使用したオリジナル商品は、商品数が豊富で選ぶのに困るほど魅力的な品ばかり!

[道の駅]きなはい屋しろかわ

奥伊予の魅力いっぱいの道の駅にきなはいやっ!

アクセスマップ

このページのトップへ