[道の駅]広見森の三角ぼうし

[道の駅]広見森の三角ぼうし

[みちのえき]ひろみもりのさんかくぼうし

南予くらし

森と大地と清流が育んだ地場産品

愛らしい施設の赤い屋根が目印となる、地元の農林産物と加工品を一堂に揃えた道の駅。地元農家が朝採り野菜や果物を販売する青空市場や、この町ならではの料理が味わえる軽食喫茶・彩り茶屋などが設けられている。中でも鬼北町の特産品である雉肉を始め、雉カレーや雉酒など一堂に取り揃えた特産売り場は、遠方から購入するために訪れるほどの人気で、鬼北町ならではの味を手に入れることができる。

地元の醤油会社が考案・開発した「卵ご飯用のしょうゆ」は、自慢の一品。「ゆず風味」は幅広く料理に使える。地元の醤油会社が考案・開発した「卵ご飯用のしょうゆ」は、自慢の一品。「ゆず風味」は幅広く料理に使える。

  • オリジナル商品「鬼北雉カレー」は、本格インドカレー。石窯で丁寧に焼かれたナンとの相性は抜群!オリジナル商品「鬼北雉カレー」は、本格インドカレー。石窯で丁寧に焼かれたナンとの相性は抜群!
  • 地元・広見地区の農家が、朝採れた新鮮な野菜や果物を販売。新鮮な野菜を使った料理は「彩り茶屋」で味わえる。地元・広見地区の農家が、朝採れた新鮮な野菜や果物を販売。新鮮な野菜を使った料理は「彩り茶屋」で味わえる。
  • 杉やヒノキを使った工芸品や鬼北窯の陶芸品など味わい深い商品が展示・販売されている。杉やヒノキを使った工芸品や鬼北窯の陶芸品など味わい深い商品が展示・販売されている。

施設情報

住所
北宇和郡鬼北町永野市138-6
電話番号
0895-45-3751
営業時間
8:00~18:00(特産品コーナー)/9:00~17:00(レストラン)
定休日
月曜(祝日の場合営業)/8月無休/年始(1/1)
駐車場
あり/無料
約80台
料金
-
公式サイト
https://www.sankaku-boushi.com/
最寄りの停留所名
宇和島自動車・出目(3分)

関連する観光スポット

畦地梅太郎のアトリエを再現したコーナーでは、梅太郎を紹介する映像が流れており、実際にアトリエへ遊びに行ったような気分になれる。

畦地梅太郎記念美術館

三間町出身の版画家・畦地梅太郎の美術館

古くから良米が取れる産地として知られる三間盆地で作られた三間米。

[道の駅]みま

三間町の魅力が堪能できる道の駅

巨大な一枚岩の斜面に、雪の輪のような水紋を描きながら流れ落ちる「雪輪の滝」は雄大にして繊細。近くに展望台もあり、滑床渓谷の象徴を一望することができる。

滑床渓谷

清流と苔むす自然がおりなす神秘の渓谷美

トンネル型の大水槽は、世界最大の淡水魚「ピラルクー」が大迫力で見られる。

[道の駅]虹の森公園まつの「四万十川学習センターおさかな館」

めずらしい生き物たちに出会える日本最後の清流・四万十川のテーマパーク

山頂には一部石垣が残り、はるか昔のこの場所に建物が存在していたことを確かなものにしている。

河後森城跡

要害の地にそびえた県下最大級の中世山城跡

アクセスマップ

このページのトップへ