やまじ風公園

やまじ風公園

やまじかぜこうえん

東予レジャー

山頂から下るローラーエクスプレスが目印

日本三大局地風の一つ「やまじ風」が四国山地から吹き下ろす地域にあり、公園内には風を象徴するモニュメント「風のホルン」が置かれている。他にもターザンロープやコンビネーション遊具などがあり、小さい子供から楽しめる遊具が揃っている。
その中でも、ローラーエクスプレスと呼ばれる長さが105mもあるすべり台は迫力満点!広場の周りを利用した1周750mのジョギングコースなども設けられており、家族みんなで楽しむことができる。

大人も楽しみたくなるローラーエクスプレス!しかし使用は6歳から12歳のみ。大人も楽しみたくなるローラーエクスプレス!しかし使用は6歳から12歳のみ。

  • 春先にやまじ風が吹くと、自然のメロディが奏でられる「風のホルン」。春先にやまじ風が吹くと、自然のメロディが奏でられる「風のホルン」。
  • 小さな子供も楽しめる遊具がたくさんあり、家族連れで楽しめる。小さな子供も楽しめる遊具がたくさんあり、家族連れで楽しめる。
  • まるでターザンになった気分にさせてくれる、子供たちに大人気のターザンロープ。まるでターザンになった気分にさせてくれる、子供たちに大人気のターザンロープ。

施設情報

住所
四国中央市土居町畑野1637
電話番号
0896-28-6231(四国中央市役所 都市計画課)
営業時間
定休日
無休
駐車場
あり/無料
68台 ※身障者用2台
料金
-
公式サイト
http://www.shikochu-kankou.jp/?page_id=91

関連する観光スポット

弘法大師手植えの伝説をもつ誓松。力強い根元を触るとご利益があるかも。

延命寺

弘法大師の由緒を受け継ぐ風情ある寺院

国内で一番早く開通した鉱山鉄道を走っていた「別子第1号機関車」。

別子銅山記念館

地元に築いた住友発展のモニュメント

芝生広場には炊事設備も整っており、キャンプやバーベキューなど海のレジャーを思う存分楽しめる。

マリンパーク新居浜

ヤシの木がそびえ立つ愛媛のマリンリゾート地

ローラースライダーはスリル満点。休日には多くの子供たちの笑い声が聞こえてくる。

黒島海浜公園

燧灘の潮風が心地良い市民憩いの場

法皇湖を一望できる休憩所。湖を渡る涼しい風を感じながら湖畔散策の途中に休憩できる。

てらの湖畔広場

地域の自然と歴史が凝縮された広場

アクセスマップ

このページのトップへ