霧の森交湯~館

霧の森交湯~館

きりのもりこうゆ~かん

東予温泉

自然が生み出す憩いの空間

霧の森温泉の源泉を導水し、ぬるりとしたお湯が特徴の温泉を手軽に楽しむことができる日帰り温泉施設。浴室はガラス張りになっており、緑豊かな自然を眺めながらゆっくりと温泉に浸かることができる。また、館内には和室の休憩室が設けられており、窓越しに見える四季折々の森の息吹を感じながら、のんびりとくつろげるスペースとなっている。自然を存分に活かした憩いの空間は、日々の疲れを癒すことができる絶好の場所となっている。【2017温泉】

ガラス張りの浴室からは一面に広がる森の木々を眺めることができ、リラックスできる。ガラス張りの浴室からは一面に広がる森の木々を眺めることができ、リラックスできる。

  • 無料で利用できる休憩室は、清流馬立川のせせらぎと山の木々を堪能しながらのんびり過ごすことができる。無料で利用できる休憩室は、清流馬立川のせせらぎと山の木々を堪能しながらのんびり過ごすことができる。
  • 休憩室のベランダでは、森の緑に包まれながら森林浴が楽しめる。すぐ横を流れる馬立川のせせらぎに耳を傾ければ、日常を忘れて心も体もリラックスできる。休憩室のベランダでは、森の緑に包まれながら森林浴が楽しめる。すぐ横を流れる馬立川のせせらぎに耳を傾ければ、日常を忘れて心も体もリラックスできる。

施設情報

住所
四国中央市新宮町馬立4491-1
電話番号
0896-72-2611(道の駅 霧の森)
営業時間
[温泉]10:00~21:00(札止め20:30)
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場
あり/無料
160台
料金
大人(中学生以上)400円/小学生300円/小学生未満無料/高齢者(65歳以上)300円
公式サイト
http://www.kirinomori.co.jp/info/Kirinomori/mori_spa/

関連する観光スポット

夏から初秋にかけて赤や白、ピンクなど様々な種類のコスモスが一面に咲き乱れる。

翠波高原

色彩豊かな花が咲き誇る景勝地

青々とした緑に覆われた夏の塩塚高原。見上げると天に届きそうな大草原に圧倒される。

塩塚高原

澄んだ空気と清々しい風が吹き抜ける高原

色とりどりのあじさいに囲まれた遊歩道を歩けば、梅雨の魅力が満喫できる。

新宮あじさいの里

澄み切った空気の中咲き渡るあじさい

本尊の十一面観音立像を納めた築約160年の本堂は、屋根が二層になっている珍しい造り。

由霊山 三角寺

四国88ヶ所愛媛県最後の関所寺

築200年あまりの木造4階建て本堂は岩壁に沿うように奥へと深く続いている。

奥之院仙龍寺

優麗な山奥にひっそりと佇む古刹

アクセスマップ

このページのトップへ