権現山流しそうめん

権現山流しそうめん

ごんげんさんながしそうめん

中予くらし

清流のせせらぎの中で涼味を満喫

清流が流れる川沿いのひんやりとした環境で、そうめん流しが楽しめる会場。手作りのだしと薬味は地元産の食材を使用して作られており、澄んだ空気と清流のせせらぎを満喫しながら味わえばおいしさ倍増。また、会場は県道からすぐそばにあるため、子供や年配の方まで安心して訪れることができる。おいしいそうめんと涼を求めて毎年多くの人で賑わう。【2016そうめん流し】

地元産の大豆や椎茸などを煮込んで作られた、そうめんのだしは素材の旨みが凝縮されている。地元産の大豆や椎茸などを煮込んで作られた、そうめんのだしは素材の旨みが凝縮されている。

  • 来客者の笑顔あふれるそうめん流し会場。来客者の笑顔あふれるそうめん流し会場。
  • 2つの場所で流しそうめんを行っているので、団体にも対応することができる。2つの場所で流しそうめんを行っているので、団体にも対応することができる。

施設情報

住所
伊予郡砥部町総津1548権現山休憩所
電話番号
089-969-2152(権現山休憩所/開催期間中)/089-969-2874(大森/開催期間外)/089-969-2252(中島/開催期間外)
営業時間
10:00~17:00(L.O.16:30/7/1~9/4)
定休日
期間中無休 ※荒天時要確認
駐車場
あり/無料
約10台
料金
[流しそうめん]大人(中学生以上)600円/子供(小学生)300円/幼児 200円

関連する観光スポット

木の暖かさを感じられるログハウスには、炊事場が完備されているため、別荘感覚で利用することができる。

秦皇山森林公園

伊予の山中で思う存分自然に触れ合う

木工体験の際、スタッフが丁寧に教えてくれるので満足のいく作品を制作することができる。

クラフトの里 木工体験道場

世界に一つだけの木工作品が生み出すのは「笑顔」と「温もり」

そば打ち体験では、スタッフが丁寧に教えてくれるので、安心して挑戦できる。

クラフトの里 そば打ち体験道場

国産100%のそば粉で打ち出す自作蕎麦

中山町の特産品を豊富に販売しており、特に栗の渋皮煮は大人気の商品。

なかやま特産品センター

中山町の恵みを集めた緑豊かな宝庫

地元の特産品「栗」の加工品は、1年中販売されている。クラフトセンター内で購入可能。

クラフトの里

中山町の恵みをたっぷり堪能

アクセスマップ

このページのトップへ